一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

3月23日 春 西伊豆地磯のメジナ釣り 小下田の夕マズメ

おはようございます、一太郎です。

今朝も良い天気です!
まだ朝、昼、晩の寒暖差、気温の変化が大きく外出時の服装に困りますが
春本格化ですな~

こっちも今日か明日にも桜の開花か~ もう、桜の時期ですよ!
ちょっと前に同じような事、書いたような気がしますが もう、あれから1年か~ 
早! 1年なんて、あっという間・・・・わけないな~ 時間はホント早いですね・・・・

日曜日、時間があいたので夕マズメ狙いで地磯に入りましたが.....
これがまた....(T_T)  釣果ナシ、ハプニング有りの大変参った、忘れることのない釣行となりました......

23日(日) 12:00 自宅出発

最高の天気っす! 稲村ヶ崎、七里ガ浜から江ノ島のバックに見える
富士山がメチャクチャ綺麗、こりゃ絶景ですぞ・・・(o ̄∇ ̄o)♪

さて、今回ですが一箇所、是非とも行ってみたい地磯があるんです
昨年、石鯛釣りで通った西伊豆 小下田の地磯です
いつも沖磯から気になって陸っぱりを見て観察してました。
「よし、シーズンになったらメジナで来てやろう!」と・・・・

見た感じも沖磯と遜色ナシで良い感じ この辺り実績も高いみたいですね~
ただし、聞くと入磯がハードなとこが多そう.......
今回、単独で初めての場所 道順も知らないし、暗くなるまでやるオイラの地磯スタイルでは
ハードな場所は辞めといた方が良さそうです......

よって本日は入磯も比較的に楽さそうな、目を付けていた場所へ
15時くらいからのいつもの地磯スタイルで
そろそろメジナも終盤戦、ここらで一花咲かせたい! ものです・・・・・(o^^o)♪

15時半 小下田の地磯 現地着 
良い感じ・・良い感じ・・・好きですよ、こんな感じの磯は!

おっと! 素晴らしい!!また、ここでも、 富士山が出迎えてくれますね!_(^O^)_

IMGP0256.jpg

先端の本命場と思われる場所には先釣者ありです、ご挨拶して情報交換・・・
常連の方です、初めて来た旨、伝えるといろいろと教えて頂きました。。
でも、釣果はパッとしないようです.......

ゆっくり準備しながら、16時開始です、風は南西ですが特に問題なさそう
かえって適度なザワつきで良い感じとも・・・・

IMGP0241.jpg

しかし、エサ取りもほぼナシ、たまにフグにかじられる程度......
水温はあがってきてるようだけど....なんでだ??
気になるのは変な濁りが入ってますね、水色は悪いな......
たまには黒鯛でも釣れないかな~~

こんな感じでやってると、17時前 先端の本命場でやっていた常連の方が
見限って帰るようです.... 
でも、常連がここで帰るようではよくないな~
入れ替わりで本命場に入らせていただき・・・・・

IMGP0252.jpg

粘るも.......状況変わらず、反応なし 暗くなるにつれてフグもいなくなり.......
う~ん....半夜のつもりでしたが、ここで終了します!
釣果は小さなカサゴ1匹でした.....

IMGP0263.jpg

夕日を眺めながらゆっくりと戻ります。
まあまあ、釣果ナシはいつもの事 また来ますよ・・・・・・
景色最高! 初めてのポイントに来れたしこんなもんでしょう。
リフレッシュには十分です。。

と! 何ら変わらぬいつもの釣りのはず、でしたが!!!........

この後、帰り道でハプニングが........

帰路、時間も早かったので実家に寄ってこうと渋滞を避け
修善寺からは県道80号(熱海 大仁線)
ここは、一部は細い山道で民家もなく真っ暗でちょっと怖い道です。

走っていると......

『 おー!!!! \(◎o◎)/! なっなっなんだ!!! 』
前方に居たという感じではなく、突然、真横から通過時に車体を狙ったように
軽く1m以上の大きな物体が突進してきました!!

回避不可能 急ブレーキ!!!!! 『がァーん!!!』ぶつかりました

どうやら、大きな鹿だったようです、鹿は怪我したと思いますが逃げてきました。
あちゃ~ 車はバンパーは大きく破損、ライトも壊れて、右側面はボコボコです.....
自走には問題はありませんが........

けっこう、修理かかりますよ、これ......
この後、事故証明が必要なので警察呼んで真っ暗な寒い中、現場検証.....

これレンタカーです。
もちろん、保険加入は万全ですが、免責、営業補償費などで7万円の痛い痛い出費となりました......

あちゃ~ (>_<)  初めてです、こんなの
誰を恨むわけにも行きません、ただただ、ツイてないとしか.......
7万あれば、十分に神津に石鯛で一泊二日で行ってこれましたね
本日、3000円予算だった地磯が結果、高くつきました....
これにて、次月の釣行回数が減るのは必然となりそうです......

それにしても、ついてねぇなぁ~ ・・・・

でもまぁ、人身事故でもなく自身に怪我もなく良かったと考えます。

次回は4月ですね、石鯛開幕戦か? 最後に一度、オンバセか?
はたまた、式根の夜釣りか?

選択多数 予算大幅減にて悩みますね・・・・・

( ̄^ ̄)ゞ





スポンサーサイト

コメント

釣果お疲れ様でした。
途中までブログを拝見していると、いつもどおりの一太郎さんの余裕が感じられ、ほのぼのと拝見しておりました。
しかし、鹿と衝突とはなんとも、、、
おっしゃるように人身事故ではなかったので良かったと思いますが、それにしても痛い出費ですね。
必ずやこの出費が釣果につながると祈っております。

  • 2014/03/25(火) 12:51:29 |
  • URL |
  • カナリアブルー #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰でした

いろいろ忙しくご無沙汰しておりました。
鹿やイノシシ。
逃げようが無いですよね〜。出費は痛いですが、正面衝突→フロントガラス大破だと、まず無傷では済みません。ご無事で何よりでした。
今年は寒いせいか何か渋いですね。当方も、回数は減るかもですが、細々とやって行きます!
そういえば、もろこやで、かもめ会のoさんほか2名とご一緒しました。ご挨拶しました。

  • 2014/03/25(火) 15:08:54 |
  • URL |
  • はじめ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カナリアブルーさん

こんにちわ!
いつもやさしいコメントありがとうございます。
ほんとですよ・・・なんとも・・・です。。他に言いようがありません
こんなようなお金はホントもったいないです・・・
(/_;)

  • 2014/03/25(火) 16:26:43 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

Re: ご無沙汰でした

はじめ さん!!

いつも どうも! 
ちょうど、はじめさんのブログ見て二人と一緒でしたね
とこちらからコメントしようと思ってました。
聞きましたがこの連休はあんまり、釣れてないようですね・・・
彼らの2日間 横瀬⇒セイズコウも・・・
私もまだまだ、諦めきれなくて狙ってますが
行くなら石物にしようと思います。



  • 2014/03/25(火) 16:33:54 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/135-060c15c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ