fc2ブログ

一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

5月30日 鵜渡根 カツオの石鯛釣り

おはようございます 一太郎です。

半島でも遅れてた石鯛がポツポツ出始めましたね~ 
凪よく仕事が休めましたので、昨日、鵜渡根に行って来ました!

オイラの皮算用では、まずは、ここで1匹釣ってから気分良く半島に
繰り出そうと思ってますが・・・・・・・

今回は潮も良かったですがね~ 釣れそうな感じ雰囲気は最高だったんだけどなぁ・・・
釣れませんでした........ (´・ω・`)

IMGP0586.jpg

この時期は海が静かで良いです 凪でぐすっり、、 5月30日 5:00 朝靄の鵜渡根に到着

上物師3名の方々と本日のステージは鵜渡根の代名詞とも言える名礁 カツオ 
ここは、なんど乗っても良いですなぁ~

渡礁後、静かだった海が1時後 南西からの潮に変わりガンガンと差し込んできます
足元に渦のパイプが・・・・
THE カツオに変身です!!  期待大 \(○?`O´?○)/ !!

IMGP0606.jpg

2年半前にここで釣った人生初の石鯛の時もこんな感じだったんだけどなぁ~

IMGP0612.jpg

エサ取りはいました、ガゼ、鬼、マガニ 
どの餌でも適度になくなってきますが小さなイシガキでしょうね、何も針がかりせず....

運も腕もナシ?? 引き続き 不発でした.......

この日、もう1名の石鯛師の方 高島の本場に乗られた方は  
あららららぁ!! なんと!4キロオーバー2匹・・・・  お見事! 参りました~ m(_ _)m

まぁ、駆け出しのオイラとは比較にならない、大ベテランの方ですからね
でも、こんだけ釣れなくても楽しくてしょうがないです・・・この釣り・・ o(^▽^)o
また、道具を洗って、出直してきます・・・

次回はアカイカも行きたいですが・・・やっぱ石鯛かなぁ~?

釣り味か?食べ味か? どちらも一興・・迷いますね・・・・

では!

( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト



コメント

ええ〜。鵜度根もまた行ってたんですか!
諸島行きまくりで羨望です。カツオ。一度乗ってみたいですね〜。一太郎さんのブログで刺激されまくります。

  • 2014/06/11(水) 09:42:47 |
  • URL |
  • はじめ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

おはようございます。
行くことは行けてますが、釣果が伴わず・・・・(泣)
この影響か? 最近、物事全てに悲観的になったような・・・・
悪影響です・・・(´・ω・`)

  • 2014/06/12(木) 02:56:49 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/144-e29891a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)