一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

7月1日 石鯛釣行 再訪 中木 カツオ表本場へ!


      『柳の下の二匹目のドジョウを狙う』

※一度成功を収めたからといって、再び同じようにうまくいくとは
 限らないということを意味することわざ・・・・・(=_=)

===================================

【次なる目標は本イシの4キロオーバーを!!】

こんばんわ! 一太郎です。

えぇ!? 見たら週間天気図だと台風??ですか 次週、半ばあたりから!!??

10日~12日の間で離島の夜釣り1日 仲間と予定しているですが、このままだとダメかなぁ~ 
でも、こっち来ないでしょう、、来ませんよね......来ないで、、お願いいたします・・・・

早くも7月 これから数ヶ月間の釣行スケジュールは全ては なすがままの台風任せですね.....
今年は相性どうかなぁ~??

(^O^)

さて、前回の石鯛ゲットからまだ1週間経ってませんが、いてもたってもいられず・・・
17時戻り必須なのでお昼上がりと忙しない釣りでしたが 本日 釣りに行ってきましたー!

一切、迷わず、前回と同じ場所へ・・・・・

5:00 南伊豆 中木港出船

前日も良い下りがほぼ終日、続いたようですね~
もちろん、目指すはカツオの表 

前々日までの南西風の残ウネリですか?これって?
今日あたりからベタ凪と思ってましたが けっこう朝方はウネリありましたよ・・・・

IMGP0720.jpg

そういえば、、ウヒャー\(^o^)/
なんと!なんと! オイラが釣った次の日、ここの裏で6キロオーバーが出たようですね!!

IMGP0723.jpg

ピトンの穴まで前回と同じ位置に・・・・・ 気合、十分・・・ 

朝一 ほとんど動いてない⇒ゆるい上り⇒ゆるい下り⇒下りだんだん早く
    5:30           7:00   10:00     11:00

今日はこんな感じでしたかね?・・・・
※ただいま、潮についていろいろと勉強中、、あんまり、分かってないです・・・・

エサ取りが出始めたのも、下りに入ってからでした、それまでの数時間は
ほぼ、反応ナシでした.......

11時くらいからはそれなりの雰囲気はあったんですがねぇ・・・甘くないよなぁ~
12時半 終了でーす。

(本日 7時間弱のエサの消費量:ガゼ10個 ヤドカリ10個 サザエ少々)

まぁ4キロはともかく、早く次の一匹を釣りたいです
もう、中2年間はご勘弁を!

IMGP0729.jpg

暫くはじっくりここで良いと思ってます。

では!

( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメント

やっていますょ

体調が 少しいいので 急に 行きたくなり 急遽 西伊豆へ 本当は 南で 今週デカイの 出ていましたので 考えましたが 近い 西に …右側に ホワイトキング 左側に 親父の形見の NF17改造竿 餌は サザエ がなず ジンがさ 子犬という 磯に のっています。本日 客は 私 一人 水温 23℃ いかんせん 潮が 流れていません。来る途中 国道で 鹿が 死んでいました。誰か? 一太郎さんと 同じ目に 会っていますょ わさの 当たりは ありました。カツオも 田子から 渡っているようですここは 潮が 流れないと 根掛かりが 凄いです今期一号を 釣りたいですね

Re: やっていますょ

ちびわささん

お疲れ様です!
雨ですよね・・・・小犬ですか! うらやましいです!
私も一度 石鯛で乗ってみたいです。
ここって下りの磯ですよね?
頑張ってくださ~い
石鯛 期待してまーす \(^o^)/


  • 2014/07/05(土) 10:14:36 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/147-780ffd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ