一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

7月28日 真夏 鵜渡根の石鯛釣り【祝!石鯛師 OSさん!口白ゲット!!】

こんばんわ! 一太郎です。

今回はこの話題で十分でしょう・・・・・・!!

いやいやいや! やってくれましたよ~ 

3年前、オイラが石鯛を始めてから、いつもご一緒させて頂いている石鯛師OSさん
年上のベテランの石鯛師でありながら常にオイラと同じ目線で喜怒哀楽してくれるナイスな方です!

ひねくれ者のオイラはいつも他の人が釣っても、あんまり.......ですが.....でも~ 今回は別。。。
マジで自分の事のように嬉しいです!!!

【口白 71cm 7.3キロゲット!】 \(^o^)/ \(^o^)/  お見事でーす!!

自己記録も更新 おめでとうございました!!

IMGP0847.jpg

港でもう1枚・・・・・

【congratulation】 他のお客さんや渡船屋の方々、通行人も祝福してくれました!!
OSさん、少し照れてました・・・・・(^-^)

IMGP0855.jpg

つづいて渡船屋で正確に計量

IMGP0859.jpg

久々に見る口白 やっぱ、かっこイイですね~

いつの日かオイラも!!

「えぇえぇ?? 今日のオイラの釣果??」

「本日はつまんない話 辞めときます.......」  このあたりで・・・・(^_-)-☆

では!!

( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

こんばんは
口白71cm7·3kgはスゴイの一言です!!おめでとうございます

今年の鵜渡根で口白第一号&底物トップではないでしょうか?

一太郎さんのカツオの釣果も おめでとうございます
一太郎さんは師匠に恵まれてますね!
以前のモロコ 今回の口白の釣り上げに立ち会えるなんて うらやましい限りです

今週土曜日に鵜渡根を予定してます 良い朗報で気持ちが高鳴りました

今年 鵜渡根で釣れてるのは石鯛が多く 最近は餌取りも増えたので 餌はサザエが良いと聞きましたが···ここに来て 口白デカバン!餌の選択に悩みます

最近 半島周りが好調のようです
伊浜では 6kgオーバーが2週連続で釣れてます
入間では2kgクラスが
25日に神子元では1キロ(自分)笑!

今 流れてる薄濁りの潮のウチが狙い目だと思いますので 土曜日の鵜渡根頑張ってきます

  • 2014/07/29(火) 20:49:09 |
  • URL |
  • うどん #-
  • [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

うどん さん!!

こんばんわ!
ありがとうございます、本日、けっこう他の方からも
私宛に「やりましたね!おめでとうございます!と祝福メールが届いております」
私じゃありませんが・・・(笑)

そうですか! 神子元で釣りましたか!
いやいや、毎年、確実にゲット 流石ですね~
おめでとうございます!

鵜渡根はエサ取りの活性がかなり高いです
ワサの猛攻ですよ。
ヤドカリなんか意味なく瞬殺です・・・

「とにかく少しでも残る餌が良いと思います。」
確かに堅いとこが残るサザエは有望ですね。
この口白は冷凍のマガニで5分経過の置き竿が一気に刺さりました。

この日は二人でサザエ、ガゼ、マガニ(冷凍)でした。

鵜渡根 潮の感じは最高でしたね
場所はどこでもOKだと思いますよ・・・
その日の船長のお任せで。

朗報、お待ちしておりまーす!(^-^)





  • 2014/07/29(火) 21:14:29 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/150-4b9adf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ