一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

秋 式根島のモロコ釣り 2日間 その2(沖ゴネ)

2日目

12日(金)4:00起床

昨夜は途中に一度も起きずに7時間近く爆睡しました
こんなの眠りの浅い平日の自宅ではまず、ないですね
この睡眠のおかげでしょう、特に疲労、筋肉痛もなく絶好調です。

朝食後、小浜港へ移動

5:30出船  

さぁ! 予報通り本日はバッチリのナライ凪ですよ!!
早島からのライジングサン 綺麗です、みんな写真をパチリ・・・・
潮風が最高に気持ち良いです!! (^O^)」

IMGP1096.jpg

船は予定通り 沖ゴネ方面へ一直線で向かいます。
うひょー! 良い感じ バッチり!!潮も来てますよ!!
本日は最高の沖ゴネ日和かなぁ・・・・

IMGP1110.jpg

ほぼウキ釣りですが通算20回位は乗ってるでしょう、何度来ても、ここの雰囲気は良いですね~
式根島に来て ここで釣れなければ諦めがつきます・・・・

本日は早めの14時前には終了の予定 13時までの釣りですね
既に解けてるイワシ、サバ 40Kを潰して足元に入れて
さぁ、期待の第一投!!

IMGP1115.jpg

この時点、潮はゆっくりと後ろから来てます。
タイブサ方面、足元にサバを落ち着かせ  しばし、静寂 ウツボもなし・・・・・
期待は高まります。。
しかし、、やっぱり貴方ですか........ウツボです。

暫くすると、潮が正面からあてて来ました、良い感じですよ~
イシガキなら入れ食いになりそうです。。

IMGP1125.jpg

もし、来るなら、ここでしたかね~
奇跡の魚 モロコ まだまだこんなもんじゃお目にかかれないでしょうね
・・・(*^o^)b

IMGP1121.jpg

さて、今回が式根島 初釣行となったK君 釣果には恵まれませんでしたが
天候、海況の変化が激しかった今回、学んだ事もたくさんあったんじゃないでしょうか
レベルは確実にアップしましたよ・・・
新天地でのご活躍、成功を期待しております また、落ち着いたら 必ずご一緒しましょう!!!

IMGP1137.jpg

帰りは最高の天気 ベタ凪
楽しかった~

(*^-^*)ノ また、きまーす!!

次回はモロコは1回休み 神津島の青物を従兄弟のルアーマンと予定してます
最新予報だと候補日がなんだか怪しいですね・・・・・

では!

( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメント

釣行お疲れ様でした。
釣果はイマイチでしたが、宿泊しての釣行はさぞかし楽しかったことだと思います。
やっぱり離島は良いですね。
次回のブログ楽しみにしています。

  • 2014/09/14(日) 06:53:42 |
  • URL |
  • カナリアブルー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カナリアブルー さん
おはようございます。
はい!温泉、酒、島でリラックスなどんど
これで、魚まで釣れたらバチがあたりますよ・・・・・?

  • 2014/09/14(日) 07:27:42 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

二日間、お疲れさまでした。

私も、何度か式根島行きましたが、沖ゴネ乗った事ありません(-_-;)、天気も良くロケーション最高ですね!私も早く同行したいです。モロコは次回のお楽しみと言うことで・・・

Re: 二日間、お疲れさまでした。

トランク大将 さん
こんばんわ!
次回のモロコはいったい、どこまでボウズか検討もつきません。
最短で1年、最長で10年?くらいでしょうか・・・・

  • 2014/09/17(水) 01:13:18 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

そんなことありませんよ!

潮、天候、魚のご機嫌がすべてマッチする日に釣行するのは難しいでしょうけど?一太郎さんの様に、前向きに挑戦されるお方は、必ず良い釣果が待ってます。頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/155-cc6bb246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ