一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

スポンサーサイト


11月24日 晩秋の磯 南伊豆 妻良(道行ハナレ)のモロコ釣り 

おはようございます 一太郎です。

今朝は寒い朝です。

この11月はTシャツでOKのような暑い日も多く
会社の事務所では昼間はエアコンかけてましたよ。。
そんな冬に向かっている実感の乏しい日が続いてましたが
いよいよ、寒くなりそうですね~

もう、直ぐそこ 目の前に冬が居ます。
12月に入るし晩秋と呼ぶのも今回を最後としましょうか。。

いやいや、それにしても要領悪く日々バタバタしてますなぁ.......

本ブログでは所々「仕事とプライベートは別」みたいなスタンスで 
いかにもコントロール出来てるような事 カッコ良く書いてますが.....
実際は零細企業の営業マン 客先の入社1年目 二回り年下の担当者にいびられて
平身低頭 さんざんです(泣).......(T-T)

ストレスはMAX やってられん!! こりゃぁ 釣りじゃ~!!

そういえば、先日 式根で久々に1本、出ましたねー! 
式根では4年ぶりですか・・・・・
釣られた方はオイラも、磯でお会いした事ある、
式根島のモロコ釣りで数々の実績を誇る 大ベテランの方ですね。
おめでとうございました、お見事です!! 

こんな情報にも刺激され・・・・・・

昨日、以前より約束してた、湘南 江ノ島 イタリアンの人気店 ロアジの
マスター メジナ師Aさんと 南伊豆に入りました~!!
ρ(^O^)/~♪ララらぁ~

西か?東か?凄く微妙な天気図、風予報で最後まで場所選びで悩みましたが
予測不可、行ってみないとわかりません、まぁ、竿が出せれば何処でも良いでしょう。。
予定通りAさんホームグランドの妻良へ!

24日(火)数時間寝て 実家から出発

前回の釣行からこの瞬間、この時間の為に生きてきました!
磯へ!GO GO!!! いえ~ぃ! 

さぁーて 目覚まし代わりのの本日の1曲目!
(1979) ビルボード5週連続No1
ザ・ナック 『マイ・シャローナ』 近所迷惑な大ボリュームで!!

(〃^o^)~♪♪

5:00 南伊豆 妻良港 着 
おやおや、Aさんも仲間3名とちょうど到着のようで
雨も止んで風もなく静かな感じだなぁ・・・・
とりあえずは一安心。。

6:00 出船 海へ!

西は確実に吹きそうですが今のところ良い凪です
お昼まではもってくれ・・・・・
本日のステージは一度、乗って見たかった妻良トップクラスのモロコ場
道行(どぎょう)ハナレの港向き先端です、ラッキー!

普通 フカセなら吉田方面の磯行きたいですよね~ 
Aさんのお気遣いです。。

妻良(道行)1

来たかったんだ、ここ 嬉しいなぁ~ (o^ー^o)

メジナの時 道行は何度も乗ってますが、この釣り座は初場所です。
渡礁率の高い安全な道行ですが、このモロコ場は別
低いし、波も這い上がり易く、小太郎や一の根と同じ気象条件必須ですね。。
そしたら、わざわざ、ここに乗るメジナ師はいませんよね?

妻良(道行)4

ドリルで穴をあけ港向きに竿を設置、竿出せるのはこの角度だけだなぁ。。
凪なら無理すれば2人いけますが、基本は一人のポイントですね。

さて、潮も適度に動いてます、雰囲気ありますよ~!

しかし、今日の海は短期決戦、ここは最後まではムリでしょう。
干物屋のコマセ 60K 一気に足元に入れます。

7:00 釣り開始!!!

妻良(道行)3

し、しかし、ここから ウツボの超入れ食い........
なんと、最短記録 新記録樹立! 
15Kの付けエサのサバがわずか3時間で終了です.....

隣でフカセやっている、Aさんのオキアミ交換の手返しよりオイラの方が
何倍も早いスピード、、、疲れた......

西風が吹くのより早くエサがなくなりました。。
・・・ ┐( ̄~ ̄)┌

妻良(道行)5

Aさんが釣った小メジナ、イズを貰って付けエサでやって見ても
変わりなく、ウツボの猛攻止まらず.......

西が出てきました 足元も洗い出し、11時 オイラは終了
Aさんは場所が替えでーす。。

妻良(道行)6

Aさんを二八(にはち)へ送り出し。

「サポートありがとございました!
頑張ってくださーい また、近々にワイン飲みに行きま~す!」

懸念してた天候もなんとかもって予想外の釣り日和に。。
まぁまぁ、こんなもんでしょう。

今週末、日曜日は凪そうですね。

釣り行きたいなぁ~

( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト

コメント

一太郎さんおはようございます、早くにすみません、私は既に仕事中ですよ~(汗)
行ってきましたかぁ道行のハナレ、私も何十年か前に乗りました、状況は同じくウツボの入れ食いで磯の上まで這い上がってきそうな状態で参りましたよ、でもその後釣りの先輩が31kgを上げたのでまんざら捨てるポイントではなさそうですね!私は伊浜黒島でウツボのストーカーにギブアップでした。

  • 2015/11/25(水) 06:23:00 |
  • URL |
  • しんたん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しんたん さん

おはようございます!
お仕事開始、早いですね。
私は今、会社に着きました、疲労が残ってAMは
ダメですね、ボーっとしてます・・・・
そうですか、黒島行かれたんですね。
同じくウツボですか・・・・
この先にモロコが待ってる事を信じて
頑張りましょう!

また、行かれたら教えてくださ~い。
(*^_^*)


  • 2015/11/25(水) 09:39:57 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/182-d8db53eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

