一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

スポンサーサイト


4月12日 伊豆半島 春磯 南伊豆 入間(赤島)のモロコ釣り

おはようございます、一太郎です。

気温も暖かくなり、日々の生活で寒さによるストレスも少なくなりました。
体重は食べすぎ、飲みすぎでますます重く、、ですが 気持ちは軽くなってきました。

比較的に余裕のある?今月。
釣りは行ける時に行けるだけ行きましょう!・・と大変前向きに自己暗示。。

中5日、今週も幻との出会いを求めて引き続き南伊豆の春磯へ
行ってきましたのでブログアップしまーす。。!

\(^O^)/

この早い時期に実績あるモロコ場は? いろいろと調べ聞いてみると
神津のオンバセが断然、
やっぱ、この時期は島の方ですね。

半島は早くて5月くらい、多くは6月からですね~
下田沖根が中心、他は中木(カツオ)石廊崎(大根)入間(赤島)などなど
早い時期は潮の効く、ある程度、水深のある場所ですか・・・・?

大先輩:
「そういえば、前に入間の赤島で4月の早い時期に1日で2本出たこと
あったなぁ~ 大きいの・・・ あそこは比較的に早い時期に出る時あるからね。。」

「えー! そうですかー 凄いですね 赤島かぁ~ 南伊豆の実績場ですね。」
モロコではまだ未渡礁、じゃあ 一度、行ってみるか・・・・

その情報乗った! 今回は入間に決定!!

一太郎:
「ちなみに、それ いつの話ですか???」

大先輩;
「昭和50年くらいだったかなぁ~」

一太郎:
「え えぇ!? !(゚◇゚)!?? 40年前の話ですか.....」

こんな時間軸もモロコ師らしくて良いですかね・・・・(笑)

(o^ー^o)

11日(月)20:00 自宅発

早めに行って酒がんがんやって寝るか・・・サントリー山崎もお忘れなく。。

この曲、いったい車で何回、聞いたでしょうか?!

この日も飽きずにここからスタートです
本日の1曲目 大音量で・・・♪♪

ホテル・カリフォルニア(1977)イーグルス
(〃^o^)~♪♪

楽しいなぁ~♪♪


12日(火)入間港 5:00

ここは渡船時間は、まだ6時のようですね。
この日は寒気の影響、北東の風....寒い1日のようです。
暑ければ後で脱げばよし、服装は完璧な冬支度で望みます。

赤島0005

他船とのバトルもなく希望通りの赤島へ無事、渡礁。

昭和の時代から何十匹のモロコが出てる磯です、足場良く雰囲気もありますね~

ここ赤島、何度も乗ってる磯ですが
今回は初となるモロコ釣り、モロコ場としてまた新たな顔、新鮮さで迎えてくれます。
いつか、オイラもここで釣ってみたいなぁ・・・・

赤島0007

まずは、早まる気持ちを抑えてコマセ撒き、今回は干物屋のコマセは間に合い
ませんでした、16キロのイワシ板、2枚で。

赤島011

潮は良い感じですね、ゆっくりと下りが当ててきます。
水温は少し下がったようで、16.3℃との事、ウツボがまずまずのペースで
あたってきます。

赤島012

昨日、ラインは90号を巻き直してきました。
ペン6/0 だいたい、75m巻けます。

赤島024

特に異常なく、後半 10時半くらい・・・・

竿が入りました!!
「ドキドキはMAX! まさか!シーズン2回目にて、早くもヤツか??!」
掛け声に合わせ思いっきり合わせる!!「おりゃ~!」

ありゃ?? なんか違うな......  20キロ強のサメでした.....

赤島035

10キロ 23本のサバがゆっくりやって11時に終了のペース
終日、軽い下りは続いてて、雰囲気はありましたが
お楽しみはこれから、ですね。

名礁 赤島 オイラの今シーズンの重点ポイントにします!

報告は以上です・・・・・

釣りは行きだすと、行きたい欲求高まります
早くも次回のスケジュール確認

そんな中、帰り道、一通のメールが・・・・・「神子元で1匹 出た みたい・・・・!?」
えー! !(・O・)-┐〃 素晴らしい!! 凄いですね!!釣られた方 おめでとうございます! ( ^∇^)/*。!!

名実ともにモロコ釣りシーズンインですね!!

勝手に盛り上がってきましたー! 早く行きたいなぁ~
次週も仲間と予定してま~す


( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト

コメント

 おはようございます。
 ドラマ、期待して待ってます!

  • 2016/04/16(土) 07:41:25 |
  • URL |
  • スーさん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スーさん

どうも!
ドラマ、どうでしょうかね~
次回20日、下田冲根の予定です・・・
(=^▽^=)!

  • 2016/04/17(日) 02:52:22 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です[e:282]

すみません。今週末は 関〇〇会の例会ですか? うちの 倶楽部からも 何名か 参加するようです。私は 土曜日 がなず25 サザエさん 二㌔持って行き 撃沈しました。しばらくは 撃沈モードと 思います。週末 凪ると いいですね 気をつけて 頑張ってくださいね!

Re: お疲れ様です

ちびわさ さん

どうも!
ぼつぼつ石鯛にも良い時期ですね。

今週末はそうですね、私はどうしようか、迷ってますが行かないと思います。
直ぐに泊りで神津の予定なんですよ。

それより、今から出発で南伊豆行ってきまーす!
(=^▽^=)!

  • 2016/04/20(水) 00:37:00 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/189-d3b6d1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

