一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

2016 GW 神津島のモロコ釣り3日間 その2 祇苗群島(オネモ)

【神津島 2日目】 

5月3日(祝)6:00 出船

日本海側を発達しながら低気圧が北上中、明日は風速20m以上と大荒れ 釣りは100%NG
結局、2日間の釣りとなりました。

本日、午後から南が入り最後までできるかも不明
エサ、コマセと明日の分も磯へ持ち込み、本日AMが勝負です!

.神津島0089

まだ海は静か、これから荒れてくるのが想像できない良い凪です。
上物師も含め本日も船はダナエ方面、まずは大先輩1名を平段3番へ

神津島0091

オイラ達は希望通りのコマセの入っている昨日からのオネモへ!

でも....潮は昨日同様まったく動いてませんね、なんか、聞くとここ1週間近く
こんな感じのようですね、神津島.......

オネモ、ナダラ間の水道を駆け抜ける怖いほどの激流
あの潮の速さは伊豆諸島でもトップクラスでしょう。

ああなると、釣りはできませんが、、一瞬の緩みを狙って仕掛けを投入し!・・・・・・
そんなイメージ、希望、期待を・・・・ここオネモには描いてましたが......

神津島0097

ぜんぜんイメージと違うなぁ~  それにしても静かな海です。

ほんの少し右に流れる場面もありましたがここでは、流れたうちには入らない程度です.......
午後から予報通り南の風が吹き出し、でも、最後まで16時まで釣りはできました。

大先輩、オイラと1回づつ特大のエイがかかり、多少は盛り上がった場面も
ありましたが、異常ナシ
のんびり、まったりと伊豆七島 神津島 祇苗群島 名礁オネモの2日間終了でーす!

まぁまぁ、こんなもんでしょう。。

神津島113

5月4日(祝)

夜半からの大雨も止んで、一転 雲一つない晴天青空となりました。
ゆっくり起きて朝からビールをガンガン、帰りは明日 本日は各自 リラックスDAY。

釣り具をすべて洗って天日干し、洗濯もすませて。
では、オイラは適当に散歩でもしてきます・・・

神津島118

前浜の砂浜に天草を綺麗に並べて干してます。

神津島0119

コイノボリが元気よく泳いでます、5月の晴天が最も似合う魚ですね・・・・

RIMG0123.jpg

堤防も手前からかぶってます、釣りは無理そうですね。

神津島0126

沢尻湾から白根、オンバセを望む。

神津島0130

目的地に到着 温泉で3時間ゆっくりと。
この後、天上山まで登るか!と思ってましたが・・・・・

神津島0128

くさや、ところてん・・・・風呂上り 生ビール一気の3杯 盛若1本と開けて・・・
歩くの嫌になり、車で迎えに来てもらいました。

この後も、ひたすら飲み続け20時には就寝

モロコには会えませんでしたが、ゆっくりと贅沢な時間を過ごせました
お金と時間があれば、島へは下田経由よりこのパターンが最高ですね・・・・(^O^)

次週末から半島の夜釣り解禁ですか
凪良ければイサキ&モロコで何処かに行きたいですね。

早くも週間天気図とにらめっこです・・・・

では!


( ̄^ ̄)ゞ


コメント

一太郎さんお久しぶりですぅ
相変わらずコンスタントにいってますね
羨ましい限りです、僕は今年の初磯はまだです、余計な仕事を与えられ参ります、でもボチボチ石物狙いでウツボにかまってもらいに行ってきます!
いつも写真画像綺麗ですね!
次はモロコの写真期待してますよ!

  • 2016/05/07(土) 17:31:45 |
  • URL |
  • シンタン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シンタンさん

どうも! お久しぶりです。
石鯛もやられるんですね。
モロコはどうでしょうかね~
今年中に1匹でれば最高ですが
軽く数年かかりそうですよ。

(^O^)!





  • 2016/05/07(土) 18:03:50 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

更新楽しみにしてました◎

神津…良いですね(^^)
毎回凄い流れてるって訳ではないんですか(・ω・)
伊豆諸島は未体験な自分は船酔いが酷くそこも心配どころですが…笑。
先日、いつもは20キロ位のエサしか持って行かない地磯に50キロのエサを初めて持っていきましたが…
修行ですね(^o^;)
タックル一式と受け一式を見直すよう助言を頂き、出費の多さが…(^_^;)
懲りずに通ってみます♪

  • 2016/05/11(水) 18:51:50 |
  • URL |
  • VISA無し健ちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: 更新楽しみにしてました◎

VISA無し健ちゃん

どうも!コメントありがとうございます!

えー マジですか!! 地磯に50K!!持ち込みは半端じゃ
ないですよ!! カッコよすぎます!!

凄いなぁ~ まだお若いのでできますかね~

昔話で恐縮ですが、私も20代は年間100日以上を5年間 20k以上 
担いで川奈、富戸、八幡野の地磯は入ってました。

今なら間違いなく死にます。

こりゃ、近いうち地磯のモロコ、出ますね!
そしたら、是非とも写真、撮らせて頂きブログ書かせてください!

(^_-)-☆














  • 2016/05/11(水) 19:47:36 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/192-62b514ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ