一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

スポンサーサイト


5月20日 再訪 南伊豆 神子元島(青根)のモロコ釣り

おはようございます、一太郎です。

雲一つない快晴の気持ち良い朝です。
既に日中は初夏の感じですね、ビールがめちゃくちゃ美味い!
連日連夜、飲み歩いてますよ、せめて1日でも休めば
いいんですが、アル中レベルですよ、毎日だもんな~
次週の健康診断、無事通過は100%なさそうです........

さて、引き続き納得の釣行ペースが続きます
今週は長野県松本市在住、従兄弟のルアーマンY君と
半島へ行ってきました!

あれから1年、やっと念願の下田沖 神子元島 青根です。
頭の中には常にあり行こう行こうと思いきや、なかなかタイミング合わずに
来れませんでした。

夢よ再び、と行きたいとこですが・・・

(*^o^)b

ビュービューと吹く15mの東の風に港で他のお客さんとびびって心配してましたが
案外行ってみると風裏は問題なく・・・・

神子元150

希望の青根は十分可、もう1名のルアーマンの方と3人で。。

5:30 準備完了! 潮は軽い下り
1年前とまったく同じ位置に竿を固定 雰囲気ありあり、期待満点

神子元151

ルアーはムラがあるようですが、なんかデカイのは回ってるようですね
この日は厳しい戦いのようでしたが、手に負えない強烈な一発もありました。
ヒラマサ? カンパ?・・・・・

神子元155

ここ青根、今回、干潮時によくよく調べましたが、張り出した根が
かなり厳しいそう、周囲ほとんど2m~3mくらい出てます
バラシも多そうだなぁ~ モロコ、掛けてからの運も大きく左右しそうです。

神子元157

今月、もう1度と思ってますが厳しいかなぁ~
釣行ペースはダウンしそうです。

神子元163

さぁ、これからコロナビール片手に、釣り道具 ベランダでゆっくり時間かけて大洗濯です!
ビールからワインに移り夕方まで一人宴会に発展??・・本日はこんなのもアリです。(^^♪
晴天、青空の元 道具を一つ一つチェック、次回の釣行を想像し楽しいです・・・・

神子元165

では!

( ̄^ ̄)ゞ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/194-c27febc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

