一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

スポンサーサイト


6月2日 南伊豆 神子元島(カリトの鼻)のモロコ釣り

こんにちわ! 一太郎です。

良い天気ですね~
早、6月に入りました、梅雨入りも次週あたり? もう直ぐそこですね。
釣り師は・・・「風はダメだが、雨はまったく問題なし。」
よく、こんなセリフ聞きますが、オイラは雨の日の釣りは大っ嫌いです......
例年通り梅雨の合間の晴天を狙ってきますか・・・・

天気予報で言ってましたが、今年はここまで台風がゼロ
確かに、言われてみればそうですよね、来てないなぁ。
これ、かなり、珍しいみたいですよ、その分、これから7月、8月は乱発するような事も......
それも、やだなぁ~
( 一一)

昨日、モロコ師NKさんからモロコの切り身が届きました。
明日、家で友人を呼んで食べる予定です、初夏に合う辛口の白ワインに合わせた
スパイシーなエスニック風鍋が妻のリクエストです。

次はオイラが釣って皆に振る舞う番??・・・・・・
その日は果たして来るのか? 若干不安ですが、一番のモロコへの近道、勝手にそう思ってる
神子元島(みこもとじま)に今回も行ってきましたー!!

(*^▽^*)

1日(木)23:00 自宅発

この日は一人釣行の予定でしたが・・・・
普段からメールで情報交換させて頂いているモロコ師のMさん
どうやら、同一行動のようで少しビックリ! 港で合流
実は以前から来週、ご一緒させて頂く約束してたんですよ。。

二人でカリトへ

ここ半島で一番、晴天時の景色の好きな場所かなぁ~
障害物なく伊豆七島の島々が広がる景色 最高ですよね。
足場も良くモロコ釣りも実績場、良い磯です。

景色を楽しみながら、上り潮に期待しましょう!!

神子元島0170

Mさん、先端 オイラ 真ん中あたりにセット

神子元島0172

いやいや、現在、南伊豆この話題で持ち切りですが、悪い鳥がホント凄でいすね......
これ、厄介なんですよ......フカセは釣りにならないでしょう。

オイラ達のイワシのコマセもだいぶ持ってかれました....
こう見るとカモメがかわいいもんです・・・

神子元島0180

所々、期待の上りも来ましたが、二人でいつもながらのウツボ、ウツボ、うつぼ.....です。

13:30 異常ナシ 終了です!
お疲れ様でしたー

Mさんとは1日を通じて竿を出すのは初めて
のんびりといろいろとお話しさせて頂き楽しい1日でした。

神子元島0182

名礁 カメ根の底物も本日は苦戦のようでした.......

メジナ、石鯛釣りと釣れない時は自身の下手な釣技をさておき、常に言い訳を探してました
「水温が.....潮が......エサ取りが....場所が....」のような単語で組み立てて......

モロコは最高の条件が何度、整っても釣れません、だから、毎回、言い訳も探さなくてもヨシです。
帰港時も清々しくニコニコしてれば良いので楽になりました。。

次週、夜釣りのモロコ&イサキで半島の予定で~す。

では!


( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です[e:282]

蚊は 大丈夫でしたか? あそこは いい 磯ですが 蚊が ネックですが? 後は バカ鳥ですか? 今 車の 中です…明日は カツオか 子犬に 乗れて 上り潮来れば 最高ですが ただ 一太郎さんの 嫌いな 雨が 降っていますょ(笑) 私は 全然 気にしません。ただ 滑るので 気をつけてやります では

Re: お疲れ様です

ちびわさ さん

どうも! 
雨ですね~
仁科ですか、
カリトは蚊はすごかったですよ、虫よけは必須ですね。
風があったのでまだしも、無風なら最悪です。
夜、仁科のHPみます、釣ってくださいね。
頑張ってくださーい!
(*^。^*)


  • 2016/06/05(日) 10:45:30 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/196-05c44beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

