一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

7月19日 伊豆七島 夏磯のフカセ釣り 早島(東ボト)

おはようございます、一太郎です。

7月も後半に差し掛かって来て 関東の梅雨明けも一両日中ですね。

近況はしばらく、バタバタしてました。
多忙な仕事の日々に突発で母親の手術も重なり......
普段からけっこう無理して釣り行ってますが
今回、さすがに、このあたりの優先順位を間違えるとまずいですよね・・・・
近所で評判の孝行息子としてはちゃんと自重してました。

釣りは行きだすと、まるで強迫観念のように行き続けたくなりますが
一定期間 行かなくなると、案外気持ちも落ち着いて来るもんです。

母も無事退院、仕事もボツボツ収束?目先の諸問題、解決かなぁ?
すいません、そろそろ、釣り行ってもOKですかー??
はいはい、もう良い大人、このあたりは自己判断で行きましょう。

それでは、40日ぶりの釣行、伊豆七島 梅雨明け目前の夏磯へレッツゴー!
わ~い (o^○^o)=!! 

18日(祝)22時 自宅発

いや~ うれしいなぁ~ ストレス発散だー!(現実逃避とも......)

さぁ!2016磯釣り後半戦、ここからスタート
湘南海岸を乗りの良い音楽で行きましょうか!

本日の1曲目

Dead Or Alive - You Spin Me Round (1984)

80'sディスコの代表曲の1つですね
ディスコと呼ばれる最後の時代あたりでしたか
当時、ディスコからクラブへの変わり目、初めて行った日のあの衝撃、こんな素敵な楽しい世界があるのか!!・・・と即勘違い。。
お金もないのに金利35%の丸井のカードでキャッシングしてほぼ毎晩、朝まで遊びに行ってましたよ。
かなりバカですね・・・・
その頃、もっと勉強でもしてれば、良い学校行って
大きく有名な会社に入って、きっと今頃 安定した幸せな人生を歩んでました (T-T)
人生やり直したいです、日々、後悔してます・・・・(大泣)

こうなりゃ、大音量で! ♪♪ 思わずダンシング♪♪ 磯へGO GO!!

σ(o^○^o)!♪♪♪♪

今回のメンバーは・・・
古都JR鎌倉駅 首都圏でもトップクラスの飲食店の激戦区、ハイレベルなこの地にあって
地元のグルメも通う人気のワイン・レストランのオーナーシェフのお二人
メジナ師のHさん、Kさん 初組み合わせの3人 合わせてオイラもウキ釣りで行ってきましたー!

場所はオイラにお任せ「下田経由の島で夏磯のフカセ」・・・となると・・
昼間の釣りで船釣りに勝てる磯、早島(はやしま)東ボト!

イナンバのような大きな尾長メジナ狙いなら厳しいでしょうが、クーラーボックス一杯で帰るなら
真鯛、シマアジ、イサキ、カンパ、メジナ・・・・などなど、ズラリと。。
伊豆七島でもトップクラス ここでしょう!

渡礁率は低いですがここに乗れて一日できたら堅いはず、過去、自他ともに
釣れ過ぎを何度も経験してます、乗れたら今回も釣れ過ぎ確定のはず?でしたが........(泣)

19日(火)5:00 早島着

早島241

予想通り、前日まであった南西のウネリもほぼ消え
年間に10日とない最高の凪です、まだ、潮の高い時間帯ですが
東ボト、確定です。

こりゃ、滅多にないチャンス、船長と話して、これなら、いまだ、未渡礁の西ボトもできる!!
でも、今回はせっかくなので3人でしましょう、岡側の東ボトへ。

やったー!ワクワクするなぁ~ (@^▽^@)

早島246

凪に付、前に出られ、悠々と3人で広く釣り座を取れます
Kさん沖向きに 本島 黒崎向きにオイラとHさん

早島249

釣りはじめ、イサキがポツポツ、メジナらしきアタリもあり
これからこれかと・・・・・

クーラーボックスが足りるか心配してましたが.......
なんと、朝のこの時点がこの日のピークとは.....(泣)(/TДT)/

以後、この時期でありながら、付けエサがそのまま残ってきます....
ハリスを落としてもほぼ生体反応なし...
時々、忘れた頃にイサキ、サバが来ただけ....

早島251

大きなサメが廻っていたから? 潮が? 水温? 場荒れ?
なぜかハッキリした事は分かりません.......

結果、事前に東ボトに関するオイラの誇大広告で期待を持たせ過ぎ
お二人には悪い事しちゃいましたね。

ホントに磯からの五目釣りでは、広い伊豆七島でナンバー1候補なんですが.......

船長、仲間からも...
「えぇ??!! 東ボトで釣れないの?」「なにそれ、珍しいよ!」「そんなの初めて聞いた!」
とか......悲しい言葉をたくさん頂き、少し恥ずかしくなりました。
(また泣)(/TДT)/ (/TДT)/

早島258

でも、「東ボトでダメだったと」ある意味、貴重な経験値が一つ増えましたかね・・・・

猛暑を想定してましたが、爽やかな北東の風と暑さのバランスがちょうど良く
絶景の中で快適な夏磯を楽しめました。

まぁまぁ、自然相手のゲーム こんなもんでしょう
これに懲りずに また、3人で島にウキ釣りに行きましょう!

後半戦スタートとは言っても 本番のモロコは9月過ぎからかなぁ~
リベンジで夏磯のフカセ、もう一度行きたい気もするし・・・
でも、暑さもさることながら、伊豆方面 渋滞が厳しいですね。

いろいろと、様子見ながらやってきまーす!

では!

( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/199-5f773b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ