一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

スポンサーサイト


9月3日 初秋 モロコ釣り後半戦 南伊豆 妻良(サメノリ)

はや、もう9月かぁ・・・
暫しご無沙汰しておりました 一太郎です。

なんやかんや 前回のブログアップから1か月半が経ち秋の入り口に居ます。
結果、今夏は猛暑、暑くなりましたね~ 
でも、先週あたりから気温も下がり、暑さも控えめに、このまま秋へ突入かな?

8月は24時間にわたり時間感覚が無くオリンピック観戦で喜怒哀楽し
同時にビール、ワインと大量飲酒の平和な日々・・・・
磯には行こう行こうと思いきや台風の連発と渋滞、あの暑さで遠ざかちゃいました。
でも、そろそろでしょ・・・ 後半戦 本格始動じゃ!! 
と、、、行く気は満々ですが。、この切れ目ない連発の台風の発生で
なかなか........

4日、5日も仲間たちと泊りでお楽しみの島遠征の予定でしたが、12号の影響で厳しそうで延期.......
ならば、3日だけ半島でどうだろう・・・・・?

うねりアリですが、中木から上は良さそうな感じ。
一人で南伊豆 妻良へ!

/(o^。^o)//(o^。^o)/


3日(土)1:30 軽く寝てから 自宅発

夜はヒンヤリです、車で窓全開だと少し寒いくらい・・・・・
夏は完璧に終わりましたね、ここで実感です。。

秋の夜の深夜ドライブ、1曲目はカッコいい これで行こう!
ロッド・スチュワート
『スーパースターはブロンドがお好き』
 アイム・セクシー(1979) ・・・♪♪ 

レンタカーのボリュームMAX!
初秋の磯へGO! わ~い 久々の釣りだぁ~ 

σ(o^○^o)!♪♪♪♪


5:00 妻良港 出船 良い凪です。

天上かサメノリか?の選択でしたが、なんとなくサメノリへ

妻良9・3・1

ここサメノリ 実績はぐるりと1周 どこでも釣れてるようですが
やはりメインは手前の先端近辺のようですね。

いつもは、先端に入りますが、本日はフコウを向いた裏側の少し高いところで竿を
出してみました。
数か月前に小型ながら1本出ている場所、ちょっと前には超激アツ!のバトルも聞いてますぞ!

妻良9・3・2

暑くもなく寒くもなく適温 北東の回り込んでくる風が気持ち良く
モロコ釣り 久々だしうれしいです。

干物屋のアラ、40キロを足元へ
雰囲気あります、潮はゆっくりとした上りからスタート・・・・・
いつも、思う事「下にモロコ いないかなぁ~」

妻良9・3・3


「あれ、今日はウツボいないなぁ??」......と勘違いしたのも わずか最初の10分
そこからは、半端ないウツボ地獄です.....
水面までたくさん、湧き上がってきてます、底はウツボで埋まっているでしょう......
着底と同時にエサがなくなってるでしょうね、上物釣り以上の素早い手返し、重いし大汗。

なんと!
15キロの付けエサのサバ 9時に終わりました、新記録です......
もし、1日やるなら、30K必要ですね。

メールで仲間からは「ウツボをエサに頑張れ!」なんてアドバイスも来ましたが
なんか、そんな感じでもなく・・・・・・

妻良9・3・4

最近 思いますがこのウツボを減少させるには
ウツボを食す文化を、関東に・・・せめて伊豆半島に根付かせるしかありませんね。
専門に狙う漁師や釣り人がいれば、直ぐに減るのになぁ~

妻良9・3・5

船長に12時あがりの予定を10時にしてもらい終了でーす!
まぁまぁ、こんなもんでしょう!

暑さも去り、いよいよ釣りの季節 本番です
年内、その幻の1匹を目指して頑張りまーす!

直ぐにもまた行きたいとこですが、週間天気図見るとぱっとしませんね.....
その次、再来週は仲間と泊りで予定してます、行けるといいなぁ~

では!

( ̄^ ̄)ゞ

※実家に戻ってみたら、あら? 荷物が足りない.....
ピトンの入ったバッカン一つ港に忘れてきました
船長に預かってもらってます、明日、朝一 取りに行ってきます
ついでに釣りしてこようと思ったら妻に怒られました・・・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/200-5c41f632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

