一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

スポンサーサイト


10月30日 晩秋の磯 南伊豆 伊浜(黒島)のモロコ釣り

おはようございます 一太郎です。

秋深まり、寒さ日増しに・・・・です。
毎朝、5時台の電車にて都内まで通勤、この早朝の寒さ、だんだんと厳しさ増してきます。

凪、晴天も一時的なものでパッとしませんか、それにしも、なんか盛り上がらん秋磯ですよね~
天気図以上に海況悪い日が多いようで...

このまま、こんな感じで西高東低の冬型に突入して西風強で釣り行けず.....
なーんて、勘弁してもらいたいですね。  (=。=)…

前回から数少ない凪を狙って準備も何度か.....
でも、仕事で出発間際のドタキャンが続いてましたが
昨日、10月ラストの日曜日 釣りに行けましたのでブログアップしま~す!

ここから年末までがモロコ釣り、最盛期
まだまだ「その1本」を諦めてはいませんよ・・・・・

(*^▽^*)!

この日、朝からワイン飲んで6時間は昼寝しました
体調バッチリでです。

10月30日(土)1:00 自宅発

秋の夜の海岸線ドライブ、たまには
こんな元気なノリの曲もアリですかね!
もう30年近く経つのかぁ~
カラオケで当時、これほど盛り上がった曲は他に知りません・・・・

最近、より良さが分かってきました。
叶うなら、もう一度、彼女のライブ見てみたいです。

本日の1曲目 
アンルイス あゝ無情 ! (1986)
レンタカーのボリュームMAX!♪♪♪♪

♪o(^0^o)♪


本日はナライの強風なり、東海岸は全滅 反対の南伊豆 伊浜(いはま)へ
大先輩、ご友人のベテラン上物師のYさん 3人でお約束です。

5:30 伊浜港 出船 小雨 
午前中は雨かぁ~ 寒いし、ヤだなぁ~ 

こちらは、打って変って、風裏のベタ凪です。
船は雲見方面 実績場、黒島(くろしま)へ
モロコ釣りでは初渡礁、楽しみです。

伊浜10301

多少、滑りますがもろもろ、障害なく釣り易く良いモロコ場ですね・・・・・
モロコに関しては上りでも下りでもと聞きましたが、基本下りですか。

伊浜10302

静かな池のような海です
潮は終日 ほぼ、動いてませんでした。

伊浜10303

ウツボの入食いも朝方だけ.....
なんと、10分、20分、付けエサが無反応の時間も
久々です、ウツボのない、じっくりかまえる、こんなモロコ釣り・・・・・

ここ最近のウツボの入食いと、本日はラストまで(15時)やるとの事で
サバ30K持ち込みましたが、半分余りました。

たまには異状アリ!とご報告したいとこですが・・・・
いつも通り、まったく異状なく 15時終了です

伊浜10304

また、来ます黒島。。

次回は泊りで神津予定してま~す!

では!

( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/206-c59619cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

