一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

スポンサーサイト


伊豆半島 晩秋のモロコ釣り 南伊豆 中木 白根の2日間

おはようございます 一太郎です。

今朝も寒いなぁ・・・・・
11月に入り先週あたりから強い寒気も南下、一段と冷え込み厳しくですね・・・
今年はTシャツから冬物コートへの移行が間なく一気に進みましたよ。

また、早くも忘年会、クリスマス、年末年始のスケジュール
企画・立案中でしたが、ほぼ埋まってきました。

「この時間の速さ・・・・・」と、、
つい先日、同じような文章を書いたと思ったらもう1年経ってます。

20代より30代、30代より40代 時間の速さは増々、加速している
ような気がします、来年迎える50代はもっと速い?
こう見るとやりたい事、するべき事、もっと急ぐ必要がありかなぁ?
まぁ、なるようにしかなりませんか・・・・・・

┐(-、-)┌┐(-、-)┌

2016磯釣りもそろそろクライマックス
あと何回行けるか分かりませんが、ミラクルを期待。。

たいして数も行けないので、行く時は納得した場所、凪など相応しい条件でやりたいと思ってますが
既に天気図は冬型も目立ってきて 2日と続く凪は見当たりません 
なかなか、厳しいですなぁ........

モロコ師NKさんとの釣行約束も先月から流れまくってます。
「ギリギリ船は出る。」 「なんとか竿は出せる」
そんなハードな条件ならあるんですが、重装備のモロコ釣りそんなのは避けたいです。

今回は6日、7日で設定 当初、神津の予定でしたが
初め西風強、後 大ナライ+台風ウネリも? 
こりゃ、島はさらに厳しいなぁ.....
半島に変更 二人であっちだ こっちだと検討し中木に決定!


5日(土)22時 自宅発

今日は音楽はラジオでも聴いていくか・・・・
周波数84.7MHz FM横浜 ON AIR  ♪♪♪

わ~い 晩秋の磯へ 2日間の釣りだぁ~ 
楽しい お泊り釣行 のんびり 酒飲んで楽しみましょう!

σ(o^○^o)!


6:30 中木港 出船

西が朝までかなり吹いてたようで......
ちょうど、出船時ナライに変わったあたり。
ウネリはあります、午前中は厳しそうだなぁ~

これからの明日にかけての大ナライ、下り潮で勝負、そろそろ1本出ても・・・・・
「船長、白根でお願いします!」

中木11061

けっこう、ウネリはあるなぁ~
足元、洗ってます.....
荷物は高場に、一歩後退してエサ交換時だけ前に。

「バシャ~ン!」「ざぶ~ん!!」 たまにヤバイのも・・・

頭から被り、全身下着までビッショリ濡れて....
幸いな事にこの日は暑く温暖な気候に恵まれ、濡れても笑ってられます。。

中木11062

2日間の期待を込めて初日は持ち込んだ半分以上のコマセ120K入れました。
ウツボは適度な入食いです。
潮は上り、下り、ほとんど動きなし.....

中木11063

それしても、良い天気です、オイラは上着、また1枚、また1枚と3枚脱いで予想外の終日TシャツでOK。
午後からはウネリも風で抑えられてきて・・・・
釣り日和。

「2日目 明日のAMが勝負ですね。」
15時 終了です。

さぁ、風呂入って酒(さけ)飲みましょう!!

久々に来た、常宿のおもてなしにリラックス、16時~18時
ビール、焼酎とかなりのハイペースで飲み、18時半消灯
日常、こんなのあり得ませんね・・・・・
リラックス度 MAXでした。。

o(^▽^o)(o^▽^)o

7日(月)6:30

こりゃ、かなりのナライですな.......
ここ中木も半分以上の磯は厳しいでしょう。
白根の選択は正解でした。

本日は昨日の西風の残ウネリは消されてますが、風は半端ないです。
少し台風から?のウネリぽいのはあります。

中木11064

モロコ師NKさん、朝一は昨日より釣り座を前方の低い所に移動。

お互いに口数も減り、多少の緊張感あり。
「釣れるならここでしょう。」と・・・・・・

昨日よりウツボは少な目かなぁ
潮はたまに軽い下りもありますが、ほぼ動きなし・・・

中木11065

途中からは風表で戦っていた他船のメジナ師も合流し4人で。

中木11066

13時 2日間のパトロール終了でーす
「異状はありませんでした!!」

ここ白根、重要地区に付 引き続き定期的に様子見に入ります。

全ては天気図 次第ですが今月はあと2回は仲間と島を約束してます。
それ以外も凪見て半島 来ちゃいたいですね・・・・・

では!


( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です[e:282]

お疲れ様です私も 六日の日は 子犬という磯に 乗っていました。下げ五分位で 磯に 乗りましたが 磯は 全体に 波を 被っていました。うねり ありましたね 結果 ナマダ 三本 赤ハタに 終わりました!終始 潮は 入りませんでした (泣) カツオは 他船が 早く 最近は 乗れていません。カツオなら いい下りが 入ったと 思います(笑)めじなの人達が 乗っていました。釣れませんね~ 来週は 熱海 再来週は 伊浜 一周置いて 田子へ 予定しています。ウドネ 行こうと 誘われていますが … 年寄りには 時期的に きついです(笑

Re: お疲れ様です

ちびわさ さん

おはようございます!今朝は雨ですか・・・・
私は次回は確定は22日です、その前に都合付けば
南伊豆のどこかに行ってきたいです。

後半戦、クライマックス。
何かが起こりませんかね~

(*^_^*)


  • 2016/11/11(金) 03:40:00 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

じじぃ[e:330] やりましたね[e:319]

南伊豆 〇〇 〇根の 離れ 平成15年 秋に じじぃが 31Kあげたと 記憶しています。しかし あの歳で 一人で 横浜から 運転して モロコ釣り上げ 一人で 帰ります。サイボーグじじぃです(笑)おまけに 受けは 一本の 旧式 昭和のモロコ師です

Re: じじぃ やりましたね

ちびわささん!!

*【祝】*
おめでとうございました!
さすが、お見事、凄すぎです!!!

磯からお電話頂きました、ビックリ、本当に凄いの一言!
私もあやかりたいです・・・・・

(*^_^*)



  • 2016/11/13(日) 19:14:55 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/207-e11d12a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

