一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

12月7日 伊豆半島 師走のモロコ釣り 南伊豆 大瀬 黒根小根

こんばんわ! 一太郎です。

それにしても寒いですね~ 既にしっかりした真冬ですよ。

今年も残りわずか、現在、忘年会のラッシュです
仕事の為と言いつつですが、冷静に見ると85%はまったく仕事には必要なさそうです.......

┐( ̄ヘ ̄)┌

同時に、ここに来て己の未熟さゆえの、諸問題多々 かなりバタバタ....
ま~ず、歯車かみ合わずに イライラ、頭来ることばっか!です。
年末に来ていいことないなぁ~

(`3´)!プンプン....

天気図に目をやると7日(水)は数日続いた西風も弱まり
つかの間のナライとなりそう
こんな時は・・・・人知れず「磯へ避難!」「充電しに磯へ!」 
ストレス社会の中、これ、ここまでも これからも、とても重要です。

12月6日(火) 23時 熱いシャワーを浴びて自宅発

さて、「モロコだぁ~ モロコに行くぞ~!!」
その前に音楽じゃ!

先日、ブログいつも見てくれてる知り合いに・・・
「一太郎さん、普段もあんな感じの音楽ばっかですか・・?」
って聞かれました、、いえいえ、この時間だけの選曲です。

さすがに、日常 朝夕とかの通勤電車でレゲエや古いディスコでノリながら
はないですよ・・・・・・
本当はそうありたいんですがね~ なかなか・・・

・・・・・・・・♪♪・・・・・♪♪

o(〃^▽^〃)o♪

1977年 10歳の時
その年のクリスマスに父から、念願のラジカセを買ってもらいました。
たしかビクターの安い三流品でしたが、うれしくて、うれしくて・・・
毎日抱えて寝てましたよ(笑)

今ではありえない最悪のアナログの音質ですが当時は最高のサウンドに聴こえました
ここで、初めてラジオを通じて新しい世界を知りました。

音楽と言ってもほぼ聞くだけですがここがスタートラインでしたね。

直ぐに出会ったのが・・・・
日曜日の朝のニッポン放送 「ポップスベスト10」続いて
「ロイ・ジェームスの不二家歌謡ベストテン」
数年間、毎週 欠かさず聞いていたと思います。

今思えば、70年代のディスコがリアルタイムでガンガン流れてくる
最高にカッコイイ RADIO DAYSでしたね・・・・・

確かそこで知り合った この曲、オイラが自力で初めて買ったシングルレコードです。
家にあった これまた、最悪の古い手動のポータブルのレコードプレイヤーでしたが
擦り切れるほど聴きました。。。

よし、今宵のミュージック ノリよく、これで行こう!!

ボニーM Rivers of Babylon(1978)続く2曲目~ ♪ Rasputin(1978) ・・・ 
もちろん、大音量で!!

70sディスコの名曲です、こりゃ最高ですね~ (〃^o^)~♪♪

やった、釣りだぁー 楽しいなぁ~ 下田へGOGO♪♪

(=^▽^=)!

大瀬港 6:00過ぎ夜明けと共に出船

昨日まで数日続いた大西で大荒れの海が東~北東が吹き始めて、まだ7、8時間程度ですが
既にナライの海に変わってます、風の力は凄いですね。

シーズンインですかね
メジナ師中心でお客さんは10人強 平日でもそれなにり混んでます。

船は最初に黒根へ  前まで来ると・・・
船長「一太郎さん どうする?」 「どっちに降りる?」
黒根本島は他船が・・・潮もAMは上りと聞いてます

「船長、ハナレ 行きま~す!」
風は正面でハードそうですが、メジナ師2名とハナレへ!

大瀬12071

釣り座 本島寄り 先日、大先輩が31キロ釣った、同じ場所に竿設置

渡礁の旨、メールしたら返信を頂き・・・・
「かかったら左の根に走るから、そっちに廻られたら絶対、捕れない!
ドラッグはいっぱいに締めて!」
アドバイス聞いて・・・ハンマーで叩いて締めます。。

潮も予想通りの上り 雰囲気ありますよ!

大瀬12072

朝陽に照らされる神子本島 伊豆七島が綺麗ですね
潮風にあたり、寒いけど気持ちいいなぁ~

この時点で日常のイライラ解消、来てよかった!
いたって単純なもんです・・・・ (*^。^*)

これで、釣れたら最高なんですがね~

大瀬12073

午後からはまた西に変わりそうですが、この時点 けっこうなナライ
飛沫を被り、足元を洗いながらの釣りでした。

ウツボは入食いまでいかず、ボツボツ、本日、ここは小さいウツボなので
対して苦にもなりませんでした。

名礁 黒根 本日は異常ナシ 

12時 終了でーす!

大瀬12074

いつになるやら4匹目のモロコ、果たして釣れるのか?
現在、14ヶ月 釣行回数27回が経過してます.......

昨年に比べ水温も低くなってます、18℃までを目安に半島モロコ釣り
やろうと思ってますがそうなると、年内まででしょうね。
年末まで1回でも多く行きたいと思ってまーす。

では!


( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト

コメント

モロコ お疲れ様です[e:282]

先月の末 相模磯 例会で 大瀬に 行ってきました。モロコ 四人 石鯛 二人 モロコは 黒根の離れ 向かいましたが ナライ強く 牛が瀬へ…私達は 下カツオへ 結果 撃沈ですが~ じじぃ75歳 乗り合わせた 関西の モロコじい様79歳 凄すぎるコンビでした(笑) 以前 じじぃが 離れで 取ったモロコは 31Kでしたが 今回 宿には 30Kまでの 計りしかなく 親父が なんと ヘルスメーターを 持ってきたそうです頭 尾っぽが 地面に ついた状態で計り 31Kとか 言っていましたが 魚拓は 以前のモロコの 二回り デカイと 私は 感じましたね(笑) 私の 推定では 38K位 あるかも知れません。まあー 全磯連は 長さなのですが ちゃんと 計っていたらと 悔やまれます。魚拓は 私が 審査書類を 付け 磯連に 送りました。以前 〇の下の 〇ちゃんが 水中カメラの潜水夫を 雇い 潜った所 ウノネの 上人向かいに ツガイの モロコが いたとか ? ハッキリ 覚えていませんが 今度 聞いてみてください? そろそろ 牛ガセの 石廊崎向かいも 出るのでは? 次は 釣れますょ 期待しています。

Re: モロコ お疲れ様です

ちびわさ さん

おはようございます!
今、会社です、天気図見ながら検討中です。

大瀬いいですね・・・出そうですね。
年内、あと何回行けますかね~
凪なら25日、26日を泊りで納竿釣行にしようと思ってます。

最後に奇跡がないかなぁ~

(*^_^*)


  • 2016/12/09(金) 10:58:03 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/210-6c4bf94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ