一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

2016納竿釣行 伊豆半島 師走のモロコ釣り 神子元島(青根)

こんばんわ! 一太郎です。

いやぁー あと、6日寝るとお正月 今年も終わりですね~
成長ナシ、進歩ナシ、成果ナシ (釣りでは釣果ナシ......)のあっと言う間の1年でした。

昨日、従兄弟のルアーマンY君と本年最後の釣りに行って
きましたのでブログアップ でーす!

あっちこっち、検討しましたが
つべこべ言わず最後は神子元(みこもと)で締めくくりましょうか!

神子元島122501

存在感の大きな島です、一度、世間から離れて
食料、釣り竿だけ持って 1か月くらいここに住んで見たいです。

「灯台守 未経験者 やる気のある、まじめな方 50歳まで可」
とか求人があれば迷わず応募しますね。

神子元島122503

25日(日)6:30 最終ステージは青根に!
水温18度前後 まだまだ行けるでしょう。

渡礁直前、船上で顔見知りのモロコ師から
「どうぞ、使ってください。」と魚のアラのコマセ1袋 差し入れで頂きました。
すいません、ありがとうございました!

雰囲気あり、朝一のワクワク感 大変高いモロコ場です
濡れるのは覚悟、いつもの一番低い ポジションに。

でも、ここ とにかく根がキツイです。
半島のモロコ場としては一番ハード?かも.......

足元はぐるりと3m~竿1本以上、ハエ根が張り出してます
ある程度、沖で魚を掛けないと まず、取れないと思います。

神子元島122502

Y君は上から沖に向かってキャスト・・・・・
青物はちょっと、厳しいですかね 反応ナシでした。

今年も遠路、お付き合いどうも、来年も行きましょう!
来年は子供を初夏あたりから、磯デビューさせようね・・・・

(*^_^*)

オイラは ありがたや、最後もウツボの大歓迎、秒殺です。
最後なので ひるまず、手返し良くサバ20キロ使い切りましたが・・・・

名礁なれど・・・ 本日も異常ナシ!
13時半 海に感謝の一礼 2016の磯釣り終了でーす!!

(-_-)/~~~ (-_-)/~~~
いやぁ~ 釣れなかった~ モロコ・・・・
でも、悔しさもなく、やけにスガスガしく爽やかです。
ほぼモロコ釣りオンリーで磯と向き合った1年 充実し、けっこう満足でした。

今年度の釣行回数28回 前年は上回りました。
(モロコ26回 フカセ2回)
初釣りが2月中旬スタート、夏以降のあの台風の連発を考慮すると
まずまずのペースで行けてますかね。

釣果は見ての通り完敗です
でも、変な表現ですが 釣れない釣りも面白いですよ
いろんな人とのコミュニケーションも楽しかったー
ケガもなく。

まぁまぁ、こんなもんでしょう!

今年の十大ニュース、自身では何もありませんが、モロコ師NKさんの
オンバセでの34キロ 「第一回 関東モロコ選手権優勝」が一番のニュースでしょうね。

だと、最後の写真はこれですか 
来年はオイラの番だ!?と祈願しつつ・・・・

中根さん

年明けの初釣りから1月は既にいくつか仲間達とお泊りで予定が入ってます。
当初、18℃までと思ってましたが1℃下げて。17℃前後ならやはりモロコで行きたいな~

お読みいただきました方、駄文にお付き合いいただき誠にありがとうございました。
最後は関東一本締めで締めさせていただきます。

「では、皆様の益々のご発展と、ご健康、大漁を祈念いたしまして!」
「よーぉっ、ポン」!!

良いお年をお迎えくださーい!

では!

一太郎


( ̄^ ̄)ゞ(*^-^*)ゞ 

スポンサーサイト

コメント

良いお年を[e:819]

今年 一年 モロコ 頑張りましたね・ 来年 釣れると いいですね いろいろ ありがとうございました、私は 大晦日まで 仕事が 残り夕方 石鯛竿 持って 今 下田の 道の駅です・明日は 須崎で 石鯛釣り あさっては 下田の 防波堤で めじなと 遊んでもらいます。クラブの じぃ様も お世話になりました。来年 期待していますので” 頑張ってくださいね

Re: 良いお年を

ちびわさ さん!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

この1日からの3日間は釣り日和ですね~ いいなぁ・・
実家で家族と過ごしてますが、釣りの方がぜんぜん良いです。

水温も下がってきましたね、石鯛もそろそろ終了ですか。
初釣りは1月後半になるかなぁ~ メジナでやろうと思ってます。

本年もよろしくお願いいたします。

(*^_^*)

  • 2017/01/02(月) 08:39:49 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/212-c70c1bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ