一太郎の磯釣り日記

伊豆半島/七島をホームグランドに磯釣りをやってます、是非とも情報交換しましょう!!

五月晴れ 水温17.8℃ 伊豆半島のモロコ釣り開幕戦 南伊豆 大瀬 黒根

こんにちわ!  一太郎です。

本日も最高の五月晴れです、仕事だともったいないですなぁ・・・・

日本語は難しいです、この「五月晴れ」同じ字でも読み方で時期、意味が
違います。(ごがつばれ)5月上旬~中旬の高気圧に覆われた晴れの日
(さつきばれ)6月~7月の梅雨の合間の晴れた日・・・・
ややこしいですなぁ~

現在は前者、青々した爽やかな空の元 気持ち良い釣り日和
ここ数日は凪も最高のようです。

昨日、水温も安定してきてる半島(はんとお)モロコ釣り開幕戦 行ってきました!

(*^。^*)


5月18日(木)1:00 数時間寝て自宅発

目覚まし替わり、今宵も明るく元気なBGMで海岸線 行きますか!
思いついたのは、30年ぶりくらいに効くこの曲

SHIHO 「GYPSY QUEEN」1988

80年代 マハラジャ ミュージックの名曲ですなぁ!

大変うざい、日常を離れ 五月晴れの磯へ 大音量で、レッツゴー!
わ~い 釣りだぁ~ 

σ(o^○^o)!♪♪♪♪


伊豆半島、前半の本命場所 早い時期 狙いは下田冲ですか・・・・・
たしか、昨年も一発目は青根でしたよね?

でも、今回は大瀬 黒根へ

ここ黒根、ハナレとの2カ所 昨年も計3本出てます
単体の磯としては、ほぼ毎年、実績トップの磯でしょう。

また、モロコ師も常に入ってますよね、なので、コマセもしっかり効いてます。
きっと、今年も誰かラッキーな方が釣るんでしょうなぁ・・・
ここは1本は必ずでる磯でしょう。。。。

是非、オイラにその幸運を!!

(*^。^*)

5:00 南伊豆 大瀬港 出船

いやぁ~ 久々の良い凪ですわ。。

本日は常連のメジナ師とご一緒させて頂き黒根に渡礁
この方、良くモロコ師と一緒になるようで、会話もモロコ師慣れ
してました。
いろいろと、ありがとうございました。

潮は朝一 緩い上りです
前回は下りでしたので、牛ケ瀬に向いて竿だしてましたが
本日は下流方向に固定

ワードは偶然・まぐれ・奇跡・幸運のいずれでも可
その1本を熱望し 第一投目「え~い!」  2017半島開幕戦スタートです!!

黒根05181

時間が経つにつれて徐々に上り潮がハッキリとしてきました
雰囲気、感じは悪くないですが・・・・・

ウツボもぽつりぽつり、エサを突くだけで釣れ上がっては
きません、こういうのも、良いやら悪いやら・・・・(-.-)

黒根05182

4時間経過 仲間からメールで「来るなら8時から10時あたり?」と
言われてた、時間帯も何事もなく無事に通過しました.........((+_+))

なんと、1時間以上 ウツボからの反応もナシとは....

差し入れもアリ、20キロ以上 持ち込んだサバは
大量に余りそうです、細かく切って、足元にコマセます。

この日は上物も全くダメ、黒根でイサキが1匹、2匹とは......
上物師共々、12時 異状なく 終了でーす。

黒根05183

まぁ、初回です、こんなもんでしょう。

釣れても釣れなくても、この五月晴れの晴天にモロコやりに磯に来れて
仕事してるよりは1000倍 素敵でしょう。。

引き続き、半島モロコ釣りです。
次は凪なら次週の24日、釣り馬鹿さんと半島夜釣り約束してます。
旬のイサキとの両刀ですかね・・・

楽しみです!

では!


( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
釣れても釣れなくても、この五月晴れの晴天にモロコやりに磯に来れて
仕事してるよりは1000倍 素敵でしょう。。
同感です!

  • 2017/05/19(金) 18:42:57 |
  • URL |
  • スーさん #.VpBeogQ
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スーさん !

どうも!
青い空、青い海、寒くもなく、暑くもなく
一昨日は釣り日和でした。
最近は魚は買って食べるものだと認識しております。
(*^。^*)

  • 2017/05/19(金) 23:57:22 |
  • URL |
  • 一太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichitatou.blog.fc2.com/tb.php/219-abdaa9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ